NBAとMLBと時々それ以外

アメリカスポーツを中心に気ままに語る

Where are you going to?

久々に仕事が早く終わり、家でビール飲みながら今日のビックニュースについて書きたいと思います。そう。皆さんもお気づきでしょう。 ADことAnthony Davisがトレード要求をしました。 日本語のサイトでは、結構AD肯定派が多いみたいです。 なので、個人的な…

Old School Player

nba

ようやく記事書く時間できました。(自分都合もだいぶありましたが)さてさて、NBAはすでにレギュラーシーズンが半分ほど消化されており、相変わらずウエストは激戦が続いていますね。 そんな激戦が続いている中、NBAを見始めて約15年ほど経っていますが見始…

また始めます!

約2年ほどすっぽかしていたこのブログ来週から再スタートします。この2年半ほど新しく始めた仕事に全うしてきたのですが、ふと人生について考えたところもっと自分の興味あることに時間を割いてもいいのかなーと思い、きっかけとしてもこのブログを再スタ…

Draft 2016 Part 1(1〜10位)

nba

今年のドラフトも随分前に終わってますね。。。笑 一気に書くのはだいぶ長くなりそうなので10人ずつ書いていこうと思います。 (すでにサマーリーグは始まってしまっていて相当で遅れ気味で申し訳ない)

史上最高の選手

nba

史上最高の選手と聞いてみなさんは誰を思い浮かべますか? MJ,Shaq,Bird,Majic,Kobe・・・などなど 人それぞれ意見が分かれることが予想されます。 僕は今シーズン限りで引退することとなったDuncanってすごいなーって最近になってすごい感じているんですよ…

Long time no see

お久しぶりです。。。 完全に更新が遅れてしまいました・・・ 引っ越しやらでバタバタしていて、その間にNBAの方はめちゃくちゃに動きがあったみたいです。何からまとめていいのやらの状態なんで一つずつまとめていきたいと思います。(まずはドラフトからか…

2016 Draft

nba

ファイナルも終わり毎年恒例のこの時期ですね。 そうですドラフト会議です。

いいね!👍

NBA以外のネタを一つ 今熱いEuro 2016です。ちなみにサッカーはあまり詳しくないです。。。 ちょうど地上波でポルトガル vs ハンガリーをテレビ朝日で放送していたので拝見しました。これが完全に当たりの試合でした!素晴らしいですテレビ朝日様

終わりました

nba

はい。第7戦終わりました。 結果はキャブスの勝利でキャブスの優勝!!

ムムム

nba

第6戦終わりました。 うーん。また大差ですか。。。 また途中から見る気が失せるような展開になりました。まぁ、フリーのシュートをよく外してましたね、ウォリアーズは バーンズ‼︎前の試合からどんだけ外すんじゃい‼︎

お詫び

nba

まずはじめにお詫びから・・・ すいませんでした。m(._.)m

第5戦前に

nba

第4戦のことを書くのを忘れてました 前回書いたように接戦になって見ごたえがあって良かったです!! 印象としてはHCの差が出たのかなと思います。

うーむ

nba

第3戦終わりました。 正直な感想から、 題名の通りです。

2戦目を終えて

nba

2戦目終わりましたね。 「波乱はなしだ。」って、どこからともなく聞こえてきそうですねwww

ファイナル予想

nba

いよいよ明日NBA finalが始まりますね!! 2年連続で同じ組み合わせですが、去年はアーヴィングとラブがいなかったので今年はだいぶ違った戦いが見れるのではないでしょうか⁉︎ そこで勝手に予想をしてみたいと思います。

はじめまして

はじめまして はじめなので簡単に自己紹介から NBA, MLBなどアメリカスポーツを愛し(サッカーはヨーロッパです。。。)、かつて自分が見ていたNBAブログなどがなくなってしまった昨今とりあえず自分で始めちゃおうと思い、始めたしだいです。あと英語の勉強…