NBAとMLBと時々それ以外

アメリカスポーツを中心に気ままに語る

ファイナル予想

いよいよ明日NBA finalが始まりますね!!

 

2年連続で同じ組み合わせですが、去年はアーヴィングとラブがいなかったので今年はだいぶ違った戦いが見れるのではないでしょうか⁉︎

そこで勝手に予想をしてみたいと思います。

 

 

早速まずはメディア側の予想から 

www.nba.co.jp

 

んーやっぱりそうですよね。。。

では、私の予想を

 

ウォリアーズの4勝1敗!!!

【理由】

①ウォリアーズの攻撃を抑えるだけのディフェンス力はキャブスにはない!

結構この2チームってスタイルが似てる気がするんですけど、チームとしての完成度とアーヴィングとJ.Rスミスにカリーとトンプソンを止められる気がしないです。はい

②イグダラとボーガットの存在

次はディフェンスの話です。このシリーズこの2人が鍵になるのではないでしょうか!ボーガットはキャブスのラインアップによっては出ないかもです(言い訳みたいで申し訳ない)。まぁ、あとはレブロンをガードできる人が揃ってますよね(イグダラ・バーンズ・グリーン)。

③完全に私の個人的な気持ち

ブルズの72勝を抜いて歴代最高勝率を残したチームとして勝ってもらわないとジョーダンも浮かばれません!

補足)ちなみにシーズン中は越されないと強く望んでウォリアーズの敗退を強く望んでました笑

 

これだけだとウォリアーズ贔屓のブログになってしまうのでキャブスが勝つにはどうしたらいいかを考えてみたいと思います。簡単に箇条書きで

  • ラブの爆発→やっぱりラブが点数とってる時のキャブスって強いですよね
  • スイッチディフェンスの徹底→ウォリアーズを倒すにはこのディフェンスを徹底的に!(キープレイヤーは、ズバリ!!! J.Rスミスとシャンパードかな)
  • リバウンド→ゲームを制すにはやはりこれです!サンダーもこれで追い込みましたからね。キャブスも小さいので体を張って全員で取りに行くしかないです

 

ここまで長々と書いてきましたが、改めてファイナルに出る2チームのシーズンハイライトでも見てテンションを上げて明日のファイナルに臨みましょう!!


Cleveland Cavaliers 2015-2016 Hype Video

 


Golden State Warriors' Ultimate 73 Win Season Mixtape!