NBAとMLBと時々それ以外

アメリカスポーツを中心に気ままに語る

お詫び

まずはじめにお詫びから・・・

 

すいませんでした。m(._.)m

 

 

 

第5戦ですが、ウォリアーズの大敗です。しかもグリーンの存在が結構大きかったです。何よりも「空気」ですかね。

ウォリアーズは本当にホームなのかわからないぐらい静かでした。チーン・・・流れが変わりそうなところは結構あったと思うんですけど、全然エネルギーを感じなかったですね。(特にディフェンス)なんとなく今日勝つぞって感じの雰囲気が感じられなかったでした。(バレジャオは頑張ってたと思いますが)グリーンみたいな良い意味でうるさいプレイヤーはウォリアーズに必要だったんですね。自分の未熟さに反省です。。。

 

レブロンに対してのディフェンスはかなりゆる〜い感じだったのかなと。逆に今日のアーヴィングはちょっと止められないですわね

レブロンにもっとプレッシャーをかけて抑えるっていう手もあったのかなと思います。

 

あと今日の4Q終盤に思ったんですけど、レブロンて相当欲しがりな男だなと。アーヴィングが立て続けに決めて試合を終わらせにいってウォリアーズのタイムアウト後、まさかのファーストオプションがレブロン⁉︎そこはアーヴィングからのレブロンだったらまだ分かるんですけど。。。美味しいところを持っていこうと‼︎特にチームオフェンスって感じでもなかったと思います。

 

シュートも外してました。

 

僕的にちょっと引きました。

まぁ、HCの判断だった可能性も大いにあるんでなんとも言えないですがね

 

 

今日キャブスが勝ったことで僕の予想であるウォリアーズの4勝1敗という予想が外れてしまいましたー残念。結構当たると嬉しいんですよね

 

まーでもウォリアーズの優勝は結構硬いのかと思いますね。今日も後半3Pが普段通り決まってれば勝っててもおかしくはなかったと思います。キャブスディフェンスが抑えたっていうイメージがなかったです。

逆にキャブスは今日みたいに「レブロン+誰か」が爆発しないと厳しいということが証明されちゃったのかなと思います。あと2試合今日のような試合をしなければならないというのはかなり厳しいはずです。

 

ファイナルは日程が空き空きで暇ですね。ゆっくり17日まで待ちますかー

 


Warriors vs Cavaliers: Game 5 NBA Finals - 06.13.16 Full Highlights