NBAとMLBと時々それ以外

アメリカスポーツを中心に気ままに語る

うーむ

第3戦終わりました。

 

正直な感想から、

題名の通りです。

キャブスが勝ったこと自体は全然問題ないんですが、このファイナルていうかプレーオフでも多かったことで、大差で勝負がつくことが多いのかなと。

相手の良さを消して、自分たちの良さを出すのがスポーツだとは思うんですがあまりにも極端だと見てて面白くないんですよね。。。(僕は)

3P戦術の弊害なんですかね?よくわからないですけど

 

一昔前のセルティックスvsレイカーズ、スパーズvsヒートなどは毎試合結構見ごたえがあって面白かった記憶がある気がします。あくまで記憶の中ですが

 

やっぱり試合終盤の緊迫した中での駆け引き、意地の見せ合いとかが見たい!麻雀もオーラスで僅差だとすごい燃えます

そういう意味だとウエスタン・カンファレンスのファイナルは良かったです。

 

せめて第4Q途中までは集中して見ていたい!今日も途中から千鳥さんの動画を見始める始末。。。

 

以上、結局わがままなNBAに対しての思いでした。

 


Warriors vs Cavaliers: Game 3 NBA Finals - 06.08.16 Full Highlights