NBAとMLBと時々それ以外

アメリカスポーツを中心に気ままに語る

第5戦前に

第4戦のことを書くのを忘れてました

 

前回書いたように接戦になって見ごたえがあって良かったです!!

印象としてはHCの差が出たのかなと思います。

 

 

やっぱり接戦の試合の終盤て体力的にも消耗が激しいと思うんですよね。スラムダンクでもミッチーが陵南戦で倒れちゃいましたしね!

ウォリアーズの方が選手をうまく回転させて使っている感じがあります(シーズン中から徹底してます。簡単に見えてすごいことだと思います。)

第4戦を見てウォリアーズの方がチームとして1枚どころか2枚ぐらい上手かなー


Warriors vs Cavaliers: Game 4 NBA Finals - 06.10.16 Full Highlights

 

 

 

しかし、ここにきてビッグニュースです!

D.グリーンが第5戦出場停止だそうです!!!

第4戦の終盤でのレブロンとのやり合いのところがフレグラント1になっちゃったそうです。レブロンもなんか結構おこでしたね。何を言われたのかすごい気になる。。。

 

うーむ。どうなんでしょうね。。。

確かにグリーンはいい選手だと思いますが、レイカーズ時代のアリーザみたいな存在だと思うんですよね。BestというよりかはGoodもしくはBetter寄りなプレイヤーだと個人的に思います。もちろん違いを生み出せるプレイヤーだと思ってますよ💦

sports.yahoo.com

海外のライターさんも結構大々的にグリーンの欠場を伝えてます。グリーンのことべた褒めしてます。グリーンがいないだけでレブロンアービング・ラブが得点しやすくなるそうです!!(個人的にはそこまで大げさに言わなくてもとは思っちゃいますが)

海外のライターと僕との見解の戦争勃発ですwww

めちゃめちゃ余談ですが、グリーンとかガーネットみたいな自分からトラッシュトークを仕掛けていくタイプってクラッチタイムにあまり強くない気がします。。。やっぱりシュータータイプの方が強い印象があるんですよねー(仏教的な悟り的なものなんでしょうかwww 多分シュータータイプの方が才能というよりも練習量で乗り越えてきた部分があるのかなと)

 

話は逸れましたが、明日の第5戦精神的に圧倒的不利なキャブスがどういう試合を見せてくるのか期待してます!