NBAとMLBと時々それ以外

アメリカスポーツを中心に気ままに語る

ムムム

第6戦終わりました。

 

うーん。また大差ですか。。。

また途中から見る気が失せるような展開になりました。まぁ、フリーのシュートをよく外してましたね、ウォリアーズは バーンズ‼︎前の試合からどんだけ外すんじゃい‼︎

グリーンが戻ってきて違った形は見せられたと思うんですけどいかんせんシュートが入らないですな。ものすごく外にこだわってる印象を受けました。しかし今日のグリーンはなんだか元気がない・・・4Q最後の方は審判に食ってかかっててちょっとらしさが出てましたwww

あと、ちょっとカリーのプレーもちょっと雑なところが見受けられましたね。シュートタッチは良かったんですけど。。。

 

あーまたこの展開かと思って飯でも食おうかと思った矢先・・・僕的にレイ・アレンに最も似てるプレイヤーであるクレイ・トンプソンがスプラーーーシュ!!!いやー非常にGoodです。

これで第4Qは楽しみだ!

 

 

・・・・

と思ってたのもつかの間

正直これといった見せ場もなくスルスルと試合終了。。。カリーの退場が唯一の見せ場だったかなと

結局点差以上の大差です。ムムム

 

試合の序盤のダメージが痛かったですね。

 

いや困った。キャブスが勝ってしまった。

あのブルズの記録を抜いたんだからウォリアーズ勝ってください!

せっかくレギュラーシーズンとは打って変わって手のひら返しで応援してるんだから!!!!

 

 

今日感じた事でちょっと小話を 

このプレーオフで感じたのがウォリアーズのバスケットもかなり研究されてというかスモールラインアップの限界も見えつつあるのかなと。むしろカリーとトンプソンの個人能力で補ってた部分が大きかったんですかね

もう一つは近年のNBAに言える事なんですけど、ファウルの笛が軽い軽い。ペイトンとかバークリーも結構ソフトだと言ってますね。(だからウォリアーズの73勝を素直に祝えないんでしょう)名前忘れましたが前コミッショナーの方がNBAをクリーンなイメージにしようと基準を変えていったとか聞いた事があります。(曖昧なんですが・・・)

まぁ、確かにロッドマン・バークリー・オークレー・レインビアなどいろいろいましたもんねーリアルタイムで観た事はないですが、ドカベンみたいに濃い〜キャラが多かったですよね。今のリーグより魅力的だと現代NBAしか知らないゆとりの僕には感じてしまいます。だからちょっと雰囲気の違うスパーズのレナードの事が好きなのかな

でも、ハードすぎると無理です。ロッドマンがピッペンをぶっ飛ばしたようなプレーは反対です!明らかに怪我させるような意図があるプレーは見ていて気持ちよくないですよね。

 

 

何はともあれ第7戦までもつれてより長くNBAを見れる事を感謝しながら20日まで待ちますか

 


Warriors vs Cavaliers: Game 6 NBA Finals - 06.16.16 Full Highlights