NBAとMLBと時々それ以外

アメリカスポーツを中心に気ままに語る

いいね!👍

NBA以外のネタを一つ

 

今熱いEuro 2016です。ちなみにサッカーはあまり詳しくないです。。。

ちょうど地上波でポルトガル vs ハンガリーテレビ朝日で放送していたので拝見しました。これが完全に当たりの試合でした!素晴らしいですテレビ朝日

 

 

ポルトガルは引き分け以上で決勝トーナメントに進めるという中々の危機的状況です。

クリロナさんも未だノーゴールときました。

 

さてどうなるのか・・・

 

試合展開的にはハンガリーの先制からの、ポルトガルがやり返しをなんと3回繰り返しました‼︎

ポルトガルは点を取らなきゃ敗退決定になってしまうという逆境を3回跳ね返したんです!

しかも!2・3点目は我らがクリロナ兄さんがやってくれました。

しかも2つともかなりビューティフルなゴールーーー


Hungary vs Portugal 3-3 All Goals & Highlights - EURO 2016

 

結果として3−3の同点でどちらも決勝トーナメントに進めるということになりました。後半の最後の方はちょっとゲームが緩んだ感じがしましたがご愛嬌ですな

 

ハンガリーは知ってる選手がいなかったのですが、チームとしてすごい共通意識みたいなものを感じましたね。一瞬のスキみたいなものを見逃さない感じでした。やっぱり強豪揃いのヨーロッパでやってるだけあります!

 

ポルトガルは、まぁまぁ知ってる程度でしたが一人気になった選手がいました。

アンドレ・ゴメス選手


André Gomes - Goals, Skills, Assists, Shots & Passes 2014/2015

調べてみたらバレンシアに所属していました。たぶん全然有名ですね・・・

ユベントスマンUなども狙ってるとか

これもなんとなくですがすごい俯瞰できてる選手だなーって感じの選手でした。パスのクオリティも高いですし、ディフェンスもしっかりしてたんで貢献度高めの選手だと思います。

途中でクアレスマ選手と交代しちゃいましたが、僕的に今後が楽しみな選手がまた出てきたなーと今後に注目!

ゴメス選手は22歳なんですね!強豪国で20代前半でスタメン任されてるとは恐れ入ります。。。サンチェス選手に至っては18歳と(バケモノですわ)

サッカーに限らず海外のスポーツの教育システムってどうなってるんでしょうね?

サッカーならスペイン、バスケならアメリカの仕組みが知りたい・・・(野球だったらカリブ海周辺のとこですかね。行きたいだけですが

 

まぁ、ともかく日本人からも20歳前半でヨーロッパで中心選手としてバリバリな選手でてくれたら面白くなるし、Jリーグももっと注目されるようになってくれたらいいですね!!