NBAとMLBと時々それ以外

アメリカスポーツを中心に気ままに語る

2016 Draft

ファイナルも終わり毎年恒例のこの時期ですね。

そうですドラフト会議です。

 

 

今年の新人君たちの評価としては例年に比べると小粒らしいです。まぁ、2年連続で結構豊作でしたからね。

ただシモンズとイングラムはかなり評価高そうな感じです。

 

正直NCAAはあまり詳しくないのでなんとも言えないので、まとめ動画など見て予習するという手段しかないのであまり詳しいことは言えないです。

 

 とりあえずDraft Combineの動画があったので見てみましょう

 


2016 NBA Draft Combine Mixtape

 

やっぱNBA選手ってすごいっすね!本当に垂直跳びで1メートルぐらい跳んじゃうんですね。。。

この中でも往年の名プレイヤーG.ペイトンの息子さんペイトン.Jr選手もいらっしゃいますね。しかも身体能力が特徴のプレイヤーとはお父さんとはだいぶ違いますな。

 

ドラフト自体はもうほぼ終了してますので次回からは各選手について自分なりの意見を書いていきたいと思います。

ちなみ事前の評価はこんな感じです。

 


2016 NBA Mock Draft 3.0: Ben Simmons Brandon Ingram Jamal Murray [Full 60 Picks]